忍者ブログ

ようこ店長の旅行・グルメ日記

「ゆあぷらん」ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都②

今日から明日にかけて大荒れの道南みたいです。


皆様お気をつけください!


さて、


先日の出張の際、T/C・D/G用として


ちゃんと食事を用意頂いておりますが、


いろいろありまして、アップ出来るお料理写真は


下記の2枚です。


                    

20111117130412.jpg           
   
  お昼ランチ、
  いろいろ事情がありまして、
     ホテル内レストランで食べました。
  塩昆布ご飯と赤だしのお味噌汁が
     美味しかったです






20111117200104.jpg   
  

  料亭左阿彌のT/C用の食事。
  残念ですが、だし巻き玉子と
  お刺身のみ食べてきました。
  ゆっくり食べる時間は無かったのです(泣)
  



よく言われますが、毎回美味しいものを食べられていいわね~と。。


実は、そのようなお店に行きますが、


私達はお仕事なので、そんな優雅なものではありません。


ただ、仕事内容や、時間に余裕がある際は、


巡ってきますがね!v(^_^)v







 
PR

京都

出張より戻りました。


紅葉は残念・・・


観光客は、少し少なかったように思います。


いろいろありの京都。まずは、帰ってきた報告です!

函館市内~峠下は


吹雪です


わたし、まだ夏タイヤです………



さて、明日から京都へお仕事です!


いろいろアップ出きるといいんですが…



奇華餅家のエッグロール

激務の香港出張より帰ってきての


月末、月曜日。


帰ってきてからもやること多いようこ店長です。


でも、


一段落したので、只今おやつタイムです


今日はお土産で購入した「奇華餅家」のエッグロールです。


個人的にはノーマルが好きですが、


コーヒーやジンジャーも美味しいですよ!



香港日記②

香港に到着したのは深夜。


入国手続きなどでホテル入りしたのが、AM2:40


私が部屋に入った時間はAM4:00


その日の市内観光の出発時間は06:50分です。


ということは、寝る時間なんてなくて、


シャワーの時間と着替える時間と一息つく時間で終わり。


予想してましたが、結局寝ないでお仕事突入です。


香港市内観光とマカオ観光の一般的な4日間ツアーです


6年振りの香港でしたが、


夜景のレーザーショーは素敵でしたよ!


20111028100501.jpg



  昼間のビクトリアピーク











20111028204627.jpg 


  スターフェリー乗り場より










20111029064836.jpg


 空港での朝食です








20111029085853.jpg



 今回はキャセイパシフィック航空利用です
 









ま、いろいろありました旅ですが、


お天気もよく、ある意味記憶に残る旅でした。


それにしても、活気があった香港でした!



恐るべし、中国マネーです






カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/25 菊地です]
[09/11 菊地です]
[03/05 さくなみ]
[11/16 イケヤン]
[09/08 イケヤン]

最新記事

(01/06)
(12/18)
(12/16)
(11/25)
(11/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ようこ店長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright © ようこ店長の旅行・グルメ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]