おばんでございます
イケヤンさんのご質問にお答えして、
簡単激ウマ料理をおしらせ~
みょうがとサケフレークと大葉をご用意下さい!
みょうがと大葉を細かく刻んでサケフレークと混ぜて
最後にちょっとだけ、めんみ又は追い鰹のつゆを
ほんの少し(本当にちょっとだけ)をかけて出来上がり!
これをあつあつのご飯にかけて食べてもいいし、
そうめんの薬味としてもOK!
ちなみに、
私の家では、みんな母がつくるごちそうめん☆が大好き。
卵焼き・きゅうり・トマト・ツナ缶・キャベツの塩胡椒炒め・みょうがetc・・・・
これらの“具”を冷たいそうめんの上にのせて
めんつゆをかけて食べます。
めんつゆには山わさびとか一味をいれてもOKです。
これからの時期にピッタリ☆だと思います
参考になったかなぁ・・・・