忍者ブログ

ようこ店長の旅行・グルメ日記

「ゆあぷらん」ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェラート

こんばんは、


今日はものすごいハードな1日でして、クタクタ・・・


只今アイスを食べてエネルギー補給しましたので、


まもなく復活します(笑)


函館ミルキッシモのジェラート
http://www.milkissimo.com/


大人気のようです。



 

PR

土曜日は・・

おはようございます。


月曜日には長いと思った今週もバタバタして終了しました。


旅行を計画している方、これから出発する方、


基本が決まれば、何見る?何食べる?と


お父さん・お母さん達は大変 


そして、行程も大詰めです☆


明日から寒くなるみたいですが、


楽しい週末をお過ごし下さい






PS,今日の画像
   こないだ食べてきた十勝千年の森の中にあるお蕎麦屋さん


『ほおの木』

201002281521000.jpg



『ごぼ天そばとミニ豚丼セット』

201002281458000.jpg










明日は?

こんばんは~


今日も一日働きました~


みなさんは?







ところで、明日は雛祭り。


そぉ、女の子の日


うちは毎年ひな人形を飾ってます。


そぉ、母がお願いしてるのは、


早く、片づいてほしいと願ってるようです(汗)


まだまだやりたいことあるので無理ですから~~~

続き・・・

後編


目的地の釧路に到着


朝ご飯でも食べようかと和商市場へ行けば


閉まってる・・・


ならば、


最大の目的、釧路湿原で丹頂鶴を見ようと展望台へ


201002280647000.jpg









しかーーし、そんな簡単に見れるわけもなく・・・


ならばならば、


阿寒国際ツルセンターにいけば絶対見れると目的地まで


またまたひたすら走る


駐車場へ車を入れ、歩き始めたら、、、、、


聞こえるじゃないですか!丹頂鶴の鳴き声が。。。(≧▼≦)


それなのに、なおみサン、「すずめの声?(-_-)」とか言うの。



ハイ??


こっちこっちと鳴き声がする建物の前まで行き


中へ入ろうと玄関の前で・・・



固まった・・・
ん?¥400・・・


お財布をもって降りてなく、


私が駐車場まで取りにいく・・・


やっと、間近で丹頂鶴を見て大感激(≧▼≦)


白鳥もたくさんいたんだけど、


携帯カメラで写した写真がこれ!


201002280823000.jpg








201002280822000.jpg








201002280825001.jpg









でも、周りの人は本格的なカメラで撮影してる人たちばかり。


そんな中当然なおみサンも・・・


寒くなってきたし、中に入ってテレビを見てたら


気象庁の中継が、


しかも大津波警報?や津波警報が出ているじゃないですか?



はい??


ツルどころじゃないよ・・・と急いでなおみちゃんを呼べども、


本人はタンチョウヅルに夢中で目がハート



ダメダこりゃ・・・(-_-)



大津波警報って何?初めて聞いたよ(=_=)(=_=)


でも、どうにかなるでしょうと安易にして、


予定通り、温泉やお蕎麦巡りを楽しんでいたあたしたち


でも、


私達が楽しんでいる時間、JRの運休や遅れで


大騒ぎになっていたみたい。


何も考えず楽しんでいた私達には大きいツケが・・・・


待っていました・・・


最終・函館行きのS北斗22号が、


運行予定だけども、いったい何時に発車出来るかまったく不明・・・


こーなったらしょうがありません。


騒ごうが、何しようがも、まったく意味ないのです。


なので、


を!もう飲むしかないじゃないですか?


でも、いつ出るか不明なのでバタバタしてるし、


家に帰るわけもいかなく、


月曜日は仕事の予定を入れていたため、


翌日のJRに変更はしたくなかったし、


疲れと眠気と戦いながら、待つこと3時間


長かった。



今回思ったんだけど、


やっぱり、車が一番。しかも自分運転がね


美味しかった食事もタンチョウヅルも、


そんなこともあった??・・・・


と、

すでに過去の記憶(笑)


あたしはいったい何をしにいったんだろうか・・・



そして、今日は月曜日。


お休みまで長いわーーーーーー












“週末の悲劇”

今日はこの週末におきた悲劇を長々と暴露しちゃいます・・・


前編



この週末、私は釧路にいっておりました。


どうして?


答え、丹頂鶴を観察に・・・・・


簡単な答え。こんな簡単で短い週末だったのに


中身は激動の2日間でした。


さて、その内容はというと、、、


土曜日午前中、通常の仕事をこなし、


午後から札幌へ。


なんてことないいつものこと。


でも今回は‘車’ではなく、“列車”でした。


なぜなら・・・・・


その1、なおみちゃんと釧路に行く予定だった
その2、買ってた雑誌を読みたかった
その3、体調もお疲れモードだった
その4、たまには列車でゆったりというのも良いかも


こんな理由です。


しかーーーーし、( ̄〇 ̄;)!!


確かに乗った車両には人も少なく快適ではあったが、


車内のものすごい暑さにダウン


この時からすべて狂い始めてしまったのかも・・・


そんなんで、新札駅に到着し、なおみちゃんと待ち合わせ後


・朴然(ぼくぜん)で。
・相変わらず激込。
・しばらく待って食事。
・大好きなテールスープ。
・後ろにいたお客さんのことで2人とも大爆笑。


と、普通。


いざ、道東【釧路】に出発。 しかも深夜



つづく・・・

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/25 菊地です]
[09/11 菊地です]
[03/05 さくなみ]
[11/16 イケヤン]
[09/08 イケヤン]

最新記事

(01/06)
(12/18)
(12/16)
(11/25)
(11/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ようこ店長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright © ようこ店長の旅行・グルメ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]