忍者ブログ

ようこ店長の旅行・グルメ日記

「ゆあぷらん」ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄☆座間味

こんばんは、


今日は久しぶりになおみナビゲーターの座間味をご案内します。


本当はね、マレーシア旅行の予定でしたが、


私が行けなくなったので、なおみちゃんは一人座間味に


旅立ちました。


お天気が悪かったみたいで、景色の写メールが少なく


食べ物系ばかり(笑)


座間味はダイビングなどで有名ですが、


この時期、クジラウォッチングがオススメですよ!


間近で見るクジラちゃん☆結構感動ものです。


今回も「ダイビングチーム・あなたの清」さんのとこでお世話になったみたい。


海の中の写真は次回おしらせするとして、


今日は、送られてきた中からピックアップしたものを!


CA6ZCCQ3.jpg


 座間味のフェリー乗り場だよ。
 クジラがお出迎え♪






CA8QSQTJ.jpg


 
 これ、何か分かるかな??
 答え パパイヤ







CAKH113L.jpg



 そして、これはそのパパイヤを炒めたもの
 美味しいんだよ(^_-)







CAR0Z53J.jpg



 じゃーん、これはもずくの天ぷら♪
 私も大好きです(*^_^*)







CALISABI.jpg


 この料理は民宿「宮乃里」さんの夕食!
 ボリューム満点☆






ダイビング中はウミガメにも逢えたみたいで


写真楽しみ。


いいなー・・・・


PS,イケヤンさん、
   タイ出張お疲れ様です(^_^)v
   やはり、パクチー☆天国タイはきつかったのね・・・・
   あの暑さ・夜の熱気・グルメが良いんだけどな。
   残念。。。。。。。。。
   次回はどこ?今度写真取ったら送ってね!
   ゆっくり、日本食を食べて休養してね!
  

PR

山陰・山陽

お疲れ様です。


ふぅーーー、、、行程表をつくるのに



ずぅうううーーーとニラメッこでお疲れモード。


でも、やっと出来ました!


飛行機も取れたし、ホテルも。


後は観光の中身。


今回も力入ってます(笑)


お楽しみに~(^^)/

お天気

こんにちは


昨日、東京都内も雪が降って大変だったと・・・


北海道からすれば、何センチ程度の雪なのですが、


毎年大騒ぎに・・


転ばないようお気をつけ下さい!


PS,イケヤンさん
   タイには出発しましたか?
   たーーーっぷりのパクチーに包まれて
   羨ましい限り!

   ระวังตัว และ เที่ยวดี





鮨おおね田

こんばんは、


暖かいと思えば、本日は激寒です。


さて、昨夜はお客様とお寿司を食べに行ってきました。


場所とお店はここ!

    
     

鮨おおね田
茅部郡森町字森川町7-1
01374-2-2823


店主の大根田さん  201001291942000.jpg


まずは、ビールとつまみで乾杯☆


あんきもやふぐなどをつまみに頂きましたが、


肝心な写真を撮ろうと携帯をみたら・・・


充電切れ・・・(-_-)(-_-)(-_-)


ここに載せられなく残念です。ごめんなさいね。


カウンターで食事をさせて頂きましたが、


こちらの好みをさり気なく出して頂き


接客もGood!


そしてそして、


この日はものすごく寒かったので、熱燗・・ヒレ酒でも飲みたいと


思って聞いてみると、


な、なんと、あるじゃないですかぁーーーー!(素敵)


森町のお店でヒレ酒が飲めるなんて


しかもお酒にもこだわりがあって、ついついおかわり。


もちろん、お寿司も食べてきました。


この日のオススメ、白身マツカワと


サバ・アナゴ・ウニ・玉子・コハダ・を頂きました。


特にウニはみょうばんに漬けていない塩水のウニを軍艦でなく、


にぎりの上において、さっと塩をふりかけて出てきたのをみて、


『やるなーー大将!』と(笑)


アナゴはツメと柚子塩で頂き、


サバは大葉とガリを挟んでだしてくれて、


感激してきました。


ちなみに、私は新ショウガのガリが好きなんですっていったら、


ササッと、出してくれて、


こうゆう気配りが出来るお店はリピーターのお客様が増えることでしょう。


しかも、違うお得意様のお客様も来店しまして、


賑やかに食事を楽しんできました。


いろいろわがままを言ったのに


すべて叶えて頂き、ごちそうさまでした!


食後は、2次会へ。


こちらも、以前の会社の時のお客様のお店にカラオケタイム


ストレス発散も含めて、


大騒ぎしてきました(笑)


あーーーー、楽しかった☆


金曜日はちょっとへこんでましたので


気分転換バッチリでした


Yさん、遅くまで(3時)おつきあいして頂き、


ありがとうございます!












 

熊石町

お疲れ様です☆


私は本日午後から熊石町まで営業にいっておりました


雲石峠を超えていくので、雪が心配でしたが、


道路も乾いていて、一安心です(ま、運転してたのは私でないのですが・・・)


さすが、日本海側


雪がほとんどありませんでしたよ~


今の時期の熊石の美味しいものといえば??


何かな・・・


アハ、、、、、


寒のり!!!!!!!!


これは激ウマですよ。


お値段もよろしいのですが


寒のりで巻いたおにぎりは、最高~


具はね、お隣大成町長磯漁協で販売している


手作り甘口ウニ(無添加)を入れたおにぎりがGood


すっごい食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


目印は、親子熊岩の写真がついたパッケージです!


かなり、、美味しいので損はしませんよ!


ひやま漁協のオンラインから購入できるので興味のある方は、


買ってみて下さい

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/25 菊地です]
[09/11 菊地です]
[03/05 さくなみ]
[11/16 イケヤン]
[09/08 イケヤン]

最新記事

(01/06)
(12/18)
(12/16)
(11/25)
(11/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ようこ店長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright © ようこ店長の旅行・グルメ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]