忍者ブログ

ようこ店長の旅行・グルメ日記

「ゆあぷらん」ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙

皆様、


楽しい3連休でしたか?


さて、本日から八雲町では


町長・町議の選挙が始まりました。


投票日は10月18日。


PR

寒い・・・

こんばんは、


台風も去り、


ゆあぷらんで申込みされたお客様も


無事目的地に到着しまして、


一安心。


今日は寒い1日でした。


雪が降るかと思うくらい・・・


さて、


明日から3連休です。


みなさんはどこに行くのかな?


私は仕事・・・


ま、今が稼ぎどきなので頑張りま~~~す

ふと思います・・・

皆様お疲れ様です。


今日はニュースなどでも取り上げられていますJALのこと。


各メディアなどでいろいろ報道されていますが、


人員削減(リストラ)や国際・国内の路線見直し・・・


たしかに、国民の税金を多額に使っての再建なので


意見なども必要ですし、路線の見直しなども必要だと思います。


でも、


各地域に空港が出来、


JALやANAの飛行機が飛ぶことにより出張やプライベートの際、


とても便利に都心や他府県へ出かけることが出来るようになってます。


北海道は本州とのつながりが、列車とフェリーしかありませんので


飛行機を利用することが多いというのが現状ですよね・・・


なので航空会社の経営陣にはこうゆう状況も含めて


利用者が不便にならず、なおかつ


会社の利益性の含めて考えてほしいと思ってしまいます。


また、


リストラなどの件ですが、


こうゆう状況の中一生懸命仕事をしている社員の方々がたくさんいます。


一般のお客様は裏方や旅行部門などの担当者に


会う機会が少ないので見えにくいところでもありますが、


この先人員削減の対象になるかも知れない中、


現場でお客様の為、旅行業者の為、


一生懸命仕事をこなしている社員の方々のことを考えてしまうと、


ため息が出てしまいますね・・・


大企業になればなるほど、


抱えている社員やその家族が多いので


トップ人達はそのことも検討して頂き


再建に努めて頂きたいと心から思います。


例えば、JALだと・・・


ミッキーのバスに乗って東京ディズニーランドに行くのを


楽しみにしている子供達の笑顔など考えてほしいな・・・


私は普段航空会社の方々と接する機会が多いので


特にこのように思ってしまいます。


個人的な意見で申し訳ございませんが、


ふと、思ってしまいました・・・・







山形県・宮城県

楽しい週末をお過ごしですか?


私は昨日まで山形・宮城へ打ち合わせに!


JRの利用か車でいくか考えた末に


車で行くことに決めました。。。しかも前日に・・・


200910032134000.jpg








青森港に夜中に到着して、


ひたすら7時間、米沢にむけて走りましたよ~


朝の8時頃到着してから、お仕事開始。


限られた日程の中、かなり走り回りました


おかげで、少しだけ時間に余裕が出来たので、


ご褒美、、


天童周辺の果樹園に立ち寄りました!


今野農園
TEL:023-653-3693


ここの、お父さん・お母さんの気さくな対応に


ちょっとだけ観光客気分になり、


ブドウ狩り体験を!


ピオーネ・ナイヤガラ・キャンベル、巨峰などの


たくさんの畑を見せて頂き、


食べてきましたよ!


その中でも特に美味しかった葡萄


「玉しずく」


幻の葡萄で天童周辺ではこちらの農家だけが生産しているとのこと。


どうしてかというと、手間をかけ大事に育ててみるものの、


糖質がかなり多いので、雨に濡れたりするとすぐに腐ったり、


鳥が食べてしまうそうで、


大量出荷が出来ず、作るだけ赤字になるそうです。


なので周りの果物農家は辞めてしまったそうです。


でも、この葡萄、かなりのおいしさで


もったいないな~・・・・・


団体客はたくさん受け入れていないので


個人旅行の祭はぜひお立ち寄り下さい!


地方発送もOK、ちょっぴりプレゼントもいっぱいですよ


今回一番思ったこと!


仕事は予定通りでしたが、


疲れは予定を大幅に超え、激疲れ


やっぱり深夜運転が体やお肌に・・・・


年なのか・・・・・・・


ところで、山形ばかりで宮城は?との方々へ、


仙台といえば?


牛たん・笹かま・ずんだ?


それでは、今回は牛たんのお店情報をお知らせしますよ!


市内に数あるお店の中、こちらのお店も支店多数ですが、


牛たん炭焼利久

出張や・プライベートで行くときは仙台駅店をご利用してみては?


仙台駅3F TEL:022-214-3255
 

ようこ店長のオススメは牛たんもそうですが、


定食についてくるテールスープが大好き☆


ぜひお試しを!
 

日曜日、松前まぐろ祭り♪

さてさて、


朝早くから用意しまして


松前町へ!


とても天気が良くて、


下北半島や津軽半島はもちろん


岩木山までもが見れちゃいましたよ!


200909271037000.jpg



 道の駅松前から







さぁ、いざ、会場へ♪


到着後、早速グルメ係員としてのお仕事発揮(笑)


まずは、まぐろ汁を食べ


お次はマグロステーキ


200909271037001.jpg










お寿司


200909271051000.jpg










その他、ホタテ・ツブ焼きなど。


そして、11時からお祭りスタート


内容は、解体ショーや激辛マグロ早食い競争や本マグロクイズなど!


その時です・・・


どっかで見たことある人発見!


八雲ハイヤーのAさんやDさんも来ており、


一緒のテーブルに座りまして


兜焼きをご馳走になりました!


松前らしいお土産などもたくさんありました♪


でも、宣伝している割には、こんなもん?


と思いましたが、楽しかったです!


その後、途中で退席をしまして


函館市内へ、


夕食は、


なおみちんをどうしても連れて行きたかったお店、


大勝軒


200909271658000.jpg




ここは、ラーメン屋さんです。






ご存じの方いらっしゃいますか?


私、ラーメンはそんなに食べ歩くほど好きではありませんが、


なぜかここのラーメンは食べれちゃうのです(*^_^*)


場所はJR七飯駅の目の前


いつもオーダーする中華麺¥650


200909271636000.jpg







ここは、煮干しでスープをとっているので


お魚のダシが効いたラーメンですよ☆


麺も自家製で玉子を使っていないシンプルで


モチッとしている麺なのです。


見た感じ素朴な普通のラーメンに見えますが、


一度食べたらハマッてしまいます!


お昼時間帯は激込みです。


また、11月頃からは、


このスープにゆずが入ります。


これもオススメ☆


食べてきてね☆☆



ちなみに、なおみチン☆はスープがお気に召したようで


よかった~


と、


いう内容で満足して札幌へお帰りになりました。


次回は来月の紅葉を見に来るようですよ!


なおみファンの方、お楽しみに

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/25 菊地です]
[09/11 菊地です]
[03/05 さくなみ]
[11/16 イケヤン]
[09/08 イケヤン]

最新記事

(01/06)
(12/18)
(12/16)
(11/25)
(11/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ようこ店長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright © ようこ店長の旅行・グルメ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]