なぜ、6時起き?
その前に、
大親友のなおみちゃんが札幌からお花見に合流!
彼女のパワーは、スゴイ!!の一言☆
普通、飲んで食べて疲れたらその日は寝るでしょう?
夜勤明け&40時間くらい寝てないのに、
「函館山の夜景に行きたい
」とつぶやいていて、
聞き流そうと思ったけど、行く気マンマン!の為
無視出来ず「いいよ・・」と回答
でも、さすがに18時過ぎ頃彼女に睡魔も襲い、
あたしの激痛もあり、中止♪に(^^;)(^^;)(^^;)
よかった~と思い、このまま明日の行程も、
流れないかと密かに思ったようこ店長。
でも、
甘かった・・・
しっかり6時に起き、お風呂に入り、朝ご飯を食べて、
いざ、出発。
彼女の目的は、道の駅巡りのスタンプラリー・・・
何がそんなになおみを動かすのか正直不思議なようこ店長ですが、
一緒に同行しました。
木古内町の道の駅・知内町の道の駅でスタンプを押し、
今回の目的の一つ、知内町にある
山田屋さんというお蕎麦屋さんへ♪
正直、そんなにお腹もすいていなくて、
どうしようかなぁ~思ってお店に入りましたが、
おとうさんが取ってきたばかりの笹たけのこを見て、
山菜そばを食べるテンションが出てきて(笑)
美味しく頂きました!おとうさんありがとございます
その後、福島町の道の駅へ!
ここでは焼きガキが売られていて、
カキ大好きようこ店長。。。パクリ(^o^)
1個200円だったので5個も食べていたら、
おまけでもう1個頂きました!
おねえさん、ありがと
タウリン、グリコーゲン、亜鉛等?を補充したら、
疲れていた体も元気
になり、
松前町へ。
松前の桜と、道の駅(新しく出来たらしい)も見て
日本海側へ
上ノ国町の道の駅・江差町の道の駅
乙部町の道の駅・厚沢部町の道の駅に寄りスタンプを押して、終了
途中、カメムシが入ってきて大騒ぎ
・・・(だって、足に、いるんだもん)やら
階段を下りて海岸に降りたりと健康的に過ごしました!
今回のドライブで購入したのは、、
乙部町では、激安天日干しホッケ・1枚¥105×2枚
殻付きウニ¥200×2個 美味しい~

厚沢部町では、黒豆納豆¥170と黒豆のおから¥100を購入!
なんだかんだ、ブツブツゆっていたようこ店長も
結構楽しんでいました(笑)
そんな珍道中で、自宅に帰ってきましたー(>_<)
帰り際、、「まっすぐ帰りなよぉ~」と伝え、
(いつも必ずどこかに寄り道しているので・・・)
その後、一人寂しく札幌へ帰っていったなおみちゃん!
今頃どこを走っているやら・・・・
あのパワー、一体どこからでているんだろう?アッパレ
です。
これからもようこ店長のお話によく出てくるなおみちゃん。
(なおみちゃんの後ろ姿です)
二人の笑い話を話したら、etc・・・
マイペース同士、人生楽しんでます☆
いつも感謝してるよ~
ということで、
日曜日の休日終了~
今日も疲れたのでこのままブログ更新後、
爆睡に入ります(^_^)/~
こんばんは(*^_^*)
昨日のお花見は楽しく賑やかに終了☆
(ゆみちゃん、手伝って頂いてありがとうございました
)
やっぱり、外で食べて飲む食事は楽しいね~

朝から用意して、がんばったようこ店長ですが、
焼き係に一生懸命でお肉を1枚も食べていないことに・・・
でも、タラノメをたくさん食べたし、ビール
もしっかり飲んだし、
お話もいっぱいしたし、コミニュケーションも取れて良かったのではないかと。
ここまではいいんです・・・ここまでは・・・
ところが、、、
お花見後半から右手の甲が痛みだし、なおみちゃんに湿布をもらい
(なおみちゃんについては後半をお楽しみに♪)
貼っていたけど、家に帰って片付けをした後、突然右腕に激痛が・・・
どれほど使ったのか?それとも運動不足??
湿布を貼ろうが、エアーサロンパスを吹きつけようが、いっこうに治らず、
痛みがますばかり(T_T)
痛くて死にそう・・・と、訴えてみるものの
睡魔と痛みと戦いながら19時半頃からお休みモード・・・
死んだように寝ていたとか・・・(-_-;)
函館山の夜景??
そんなの無理。
起きたのは、いや、起こされたのは、
翌朝、 6時
なんで?そんな早く?と思うでしょう?
その答えは、
次のお話でお答えしましょう!
すぐ、読んでね!

おはようございます
グルメバナ、第2弾は、、、、
お蕎麦♪
甘味茶屋 甘千院
南)石山1条9丁目3-62 011-593-1383
お蕎麦と甘味のお店
食べ歩き・グルメ通のなおみちゃんから
教えてもらったお店!
ようこ店長は天ざるをオーダーしました
お蕎麦もかえしも天ぷらも美味しく頂きましたよ
あんみつとかの甘味はお腹いっぱいで
無理でした
・・・が、、、
次回食べさせて頂きますよ~♪
実は26才位まで、お蕎麦は食べられませんでした・・・
が、、
突然食べられるようになった、わたしです。
不思議・・・
ちょっと、疑問。
どうして、天ぷらといったら
海老なんだろう・・・・
あまり、エビ天が得意じゃないようこ店長です。
今回は3本も入ってました。
あなごとか、カニとか、野菜オンリーだったら
うれしいのになぁ~
さて、今日はお花見です

桜は散りかけていますが、
飲んで食べてたのしければOK!
でも、今年はメンバーが少ないので
少々テンション下がり気味・・・
でも、始まったら楽しんだものガチ!
それでは、楽しい週末を(^^)/~~~
皆様、、
楽しくG・Wをお過ごしですか?
ようこ店長は、ゆったり
・ぐったり
・まったり
と
過ごしてきましてリフレッシュ
して参りました
桜も咲いてましたね~そのお話は別の機会に!
明日1日は体の休日日です(笑)
36才ともなると、
長期連休の後の仕事始めは
本当に体を休めないとさすがに厳しいので・・・・・
さてさて、
ここからは、グルメバナ♪です。
Thailand
Love
なので、、、、、
第1弾は?
“タイ料理”
北海道にはなかなか本格的タイ料理屋が
少ないと思うのは私だけでしょうか?
そんな中でオススメはここ!
『パタヤ』
中)南3西3 サンスリービル4F 011-222-6371
タイ人シェフにタイの音楽♪
店内の雰囲気もま・さ・し・く、タイランド☆
楽しく飲んで
食べて
話すぎて
、、
最初のメニューの画像
を撮り忘れちゃいましたが
・・
今回のセレクトはこれ!
・パック・ブン・ファイデーン(空芯菜の炒め)
・ヤム・ウン・セン(タイ風春雨サラダ)
・プー・パッ・ポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)
・クンッティオ・ナン(タイ風塩ラーメン)
・ゲーン・デーン(鶏のレッドカレー)
・えびせんべい
・キリンビール??杯・・・
(シンハービールもありますが、基本的ようこ店長はキリン派)
どれも屋台なんかで気軽に食べるメニューばかり。
もちろん、ちゃんとしたお店にもありますよ!
たーくさんあるメニューの中でも100%のオーダーは、
大好き、、、ヤム・ウン・セン

パクチーたーくさん入れてもらって食べます!
パクチーは嫌いな方も多いですねー(どうしてだろう??)
4~5年前はよく材料を買ってきて
お料理してたなぁ・・・(ね、健太郎ママ!)
初めてタイに行ったのは24才のとき!
仕事も含めると6回くらい。
暑さと湿度にはうんざりするけど、
エネルギー全開のあの感じ、大好きだな~
マッサージも気持ちいいしね~

ということで、
第1弾のグルメバナは終~了~~
第1弾ということは、、
そうです!!
第2弾もありますよ




何のお話かは、お楽しみに