忍者ブログ

ようこ店長の旅行・グルメ日記

「ゆあぷらん」ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお仕事

皆様、お疲れ様です!


今日の八雲の天気は晴れたり・雨降ったりと


おかしな天気でしたよ。


今日は、今週末にオープンする、


しこつ湖 鶴雅リゾートスパ水の謌にお泊まりになる


団体のお客様がいるのでいろいろ調べておりました。


TVのCMなどでも流れていますよねぇ~


ようこ店長も、鶴雅グループ(阿寒・サロマ湖)のホテルへ


宿泊しておりますが、本当に素敵なお宿ですよ♪


手配しながら、私も泊まりた~====いって思いました!


では、本日はこの辺で(^^)/


お疲れ様でーーーーす
PR

そして、日曜日は・・・

なぜ、6時起き?


その前に、


大親友のなおみちゃんが札幌からお花見に合流!


彼女のパワーは、スゴイ!!の一言☆


普通、飲んで食べて疲れたらその日は寝るでしょう?


夜勤明け&40時間くらい寝てないのに、


「函館山の夜景に行きたい」とつぶやいていて、


聞き流そうと思ったけど、行く気マンマン!の為


無視出来ず「いいよ・・」と回答


でも、さすがに18時過ぎ頃彼女に睡魔も襲い、


あたしの激痛もあり、中止♪に(^^;)(^^;)(^^;)


よかった~と思い、このまま明日の行程も、


流れないかと密かに思ったようこ店長。


でも、


甘かった・・・


しっかり6時に起き、お風呂に入り、朝ご飯を食べて、


いざ、出発。


彼女の目的は、道の駅巡りのスタンプラリー・・・


何がそんなになおみを動かすのか正直不思議なようこ店長ですが、


一緒に同行しました。


木古内町の道の駅・知内町の道の駅でスタンプを押し、


今回の目的の一つ、知内町にある
山田屋さんというお蕎麦屋さんへ♪

2009051011050000.jpg











正直、そんなにお腹もすいていなくて、


どうしようかなぁ~思ってお店に入りましたが、


おとうさんが取ってきたばかりの笹たけのこを見て、


山菜そばを食べるテンションが出てきて(笑)


美味しく頂きました!おとうさんありがとございます


2009051011220000.jpg







その後、福島町の道の駅へ!


ここでは焼きガキが売られていて、


カキ大好きようこ店長。。。パクリ(^o^)


1個200円だったので5個も食べていたら、


おまけでもう1個頂きました!


2009051011590000.jpg






おねえさん、ありがと


タウリン、グリコーゲン、亜鉛等?を補充したら、


疲れていた体も元気になり、


松前町へ。


松前の桜と、道の駅(新しく出来たらしい)も見て


日本海側へ


上ノ国町の道の駅・江差町の道の駅


乙部町の道の駅・厚沢部町の道の駅に寄りスタンプを押して、終了


途中、カメムシが入ってきて大騒ぎ・・・(だって、足に、いるんだもん)やら
階段を下りて海岸に降りたりと健康的に過ごしました!


今回のドライブで購入したのは、、


乙部町では、激安天日干しホッケ・1枚¥105×2枚
殻付きウニ¥200×2個  美味しい~
厚沢部町では、黒豆納豆¥170と黒豆のおから¥100を購入!


なんだかんだ、ブツブツゆっていたようこ店長も


結構楽しんでいました(笑)


そんな珍道中で、自宅に帰ってきましたー(>_<)


帰り際、、「まっすぐ帰りなよぉ~」と伝え、
(いつも必ずどこかに寄り道しているので・・・)


その後、一人寂しく札幌へ帰っていったなおみちゃん!


今頃どこを走っているやら・・・・


あのパワー、一体どこからでているんだろう?アッパレです。


これからもようこ店長のお話によく出てくるなおみちゃん。
(なおみちゃんの後ろ姿です)

2009051013180000.jpg


二人の笑い話を話したら、etc・・・
マイペース同士、人生楽しんでます☆
いつも感謝してるよ~






ということで、


日曜日の休日終了~


今日も疲れたのでこのままブログ更新後、


爆睡に入ります(^_^)/~

 

 

 

 




 

お花見

こんばんは(*^_^*)


昨日のお花見は楽しく賑やかに終了☆
(ゆみちゃん、手伝って頂いてありがとうございました


やっぱり、外で食べて飲む食事は楽しいね~


朝から用意して、がんばったようこ店長ですが、


焼き係に一生懸命でお肉を1枚も食べていないことに・・・


でも、タラノメをたくさん食べたし、ビールもしっかり飲んだし、


お話もいっぱいしたし、コミニュケーションも取れて良かったのではないかと。


ここまではいいんです・・・ここまでは・・・


ところが、、、

お花見後半から右手の甲が痛みだし、なおみちゃんに湿布をもらい
(なおみちゃんについては後半をお楽しみに♪)


貼っていたけど、家に帰って片付けをした後、突然右腕に激痛が・・・


どれほど使ったのか?それとも運動不足??


湿布を貼ろうが、エアーサロンパスを吹きつけようが、いっこうに治らず、


痛みがますばかり(T_T)


痛くて死にそう・・・と、訴えてみるものの


睡魔と痛みと戦いながら19時半頃からお休みモード・・・


死んだように寝ていたとか・・・(-_-;)


函館山の夜景??


そんなの無理。


起きたのは、いや、起こされたのは、


翌朝、 6時


なんで?そんな早く?と思うでしょう?


その答えは、


次のお話でお答えしましょう!


すぐ、読んでね!







 

 

 

 

お蕎麦♪

おはようございます


グルメバナ、第2弾は、、、、


お蕎麦♪


甘味茶屋 甘千院
南)石山1条9丁目3-62 011-593-1383
お蕎麦と甘味のお店

食べ歩き・グルメ通のなおみちゃんから


教えてもらったお店!


ようこ店長は天ざるをオーダーしました2009050313490000.jpg






お蕎麦もかえしも天ぷらも美味しく頂きましたよ


あんみつとかの甘味はお腹いっぱいで


無理でした・・・が、、、


次回食べさせて頂きますよ~♪


実は26才位まで、お蕎麦は食べられませんでした・・・


が、、


突然食べられるようになった、わたしです。


不思議・・・


ちょっと、疑問。


どうして、天ぷらといったら


海老なんだろう・・・・


あまり、エビ天が得意じゃないようこ店長です。


今回は3本も入ってました。


あなごとか、カニとか、野菜オンリーだったら


うれしいのになぁ~


さて、今日はお花見です


桜は散りかけていますが、


飲んで食べてたのしければOK!


でも、今年はメンバーが少ないので


少々テンション下がり気味・・・


でも、始まったら楽しんだものガチ!


それでは、楽しい週末を(^^)/~~~

 







 

 

 

タイ料理♪


皆様、、


楽しくG・Wをお過ごしですか?


ようこ店長は、ゆったり・ぐったり・まったり


過ごしてきましてリフレッシュして参りました


桜も咲いてましたね~そのお話は別の機会に!


明日1日は体の休日日です(笑)


36才ともなると、


長期連休の後の仕事始めは


本当に体を休めないとさすがに厳しいので・・・・・


さてさて、


ここからは、グルメバナ♪です。


ThailandLove


なので、、、、、


第1弾は? 


“タイ料理”


北海道にはなかなか本格的タイ料理屋が


少ないと思うのは私だけでしょうか?


そんな中でオススメはここ!


『パタヤ』


中)南3西3 サンスリービル4F 011-222-6371


タイ人シェフにタイの音楽♪


店内の雰囲気もま・さ・し・く、タイランド☆


楽しく飲んで食べて話すぎて、、


最初のメニューの画像を撮り忘れちゃいましたが・・


今回のセレクトはこれ!


・パック・ブン・ファイデーン(空芯菜の炒め)
・ヤム・ウン・セン(タイ風春雨サラダ)


2009050220380000.jpg

・プー・パッ・ポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)





2009050221000000.jpg



・クンッティオ・ナン(タイ風塩ラーメン)







2009050221090000.jpg

・ゲーン・デーン(鶏のレッドカレー)





・えびせんべい
・キリンビール??杯・・・
(シンハービールもありますが、基本的ようこ店長はキリン派)



どれも屋台なんかで気軽に食べるメニューばかり。


もちろん、ちゃんとしたお店にもありますよ!


たーくさんあるメニューの中でも100%のオーダーは、



大好き、、、ヤム・ウン・セン


パクチーたーくさん入れてもらって食べます!


パクチーは嫌いな方も多いですねー(どうしてだろう??)


4~5年前はよく材料を買ってきて


お料理してたなぁ・・・(ね、健太郎ママ!)


初めてタイに行ったのは24才のとき!


仕事も含めると6回くらい。


暑さと湿度にはうんざりするけど、


エネルギー全開のあの感じ、大好きだな~


マッサージも気持ちいいしね~



ということで、




第1弾のグルメバナは終~了~~


第1弾ということは、、


そうです!!

第2弾もありますよ


何のお話かは、お楽しみに


















 

 



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/25 菊地です]
[09/11 菊地です]
[03/05 さくなみ]
[11/16 イケヤン]
[09/08 イケヤン]

最新記事

(01/06)
(12/18)
(12/16)
(11/25)
(11/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ようこ店長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright © ようこ店長の旅行・グルメ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]