忍者ブログ

ようこ店長の旅行・グルメ日記

「ゆあぷらん」ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

お疲れ様です☆


今日も無事にお仕事終了です!


風が強くて大変でしたが、だいぶおさまったようです。


国内の新型インフルエンザ、


怖いですね~


皆様お気をつけくださいませ!


 


 

PR

無題

さて、お知らせしていた山菜採り第2弾♪のお話も更新したので、
日曜日ですし、独り言でも・・・



最近、パワー不足なのかどうしてなのか、
通勤中や1人の時、『ウゥーン・・・』と
考えてしまうこと多いんですよね・・・・


お休の時もそれなりに楽しんでいるけど、
なんか、こう、『キャァー』って切り替え出来ないというか・・・
(ま、十分すぎるほど楽しんでいるように見えてるかもしれませんが・・・)
そんなPower down気味のようこ店長でしたが、
昨日、函館からお客様がご来店して下さいました!


有り難いです(*^_^*)


その方と知り合ってから7年位でしょうか?
数々の旅行相談をさせて頂くうちに仲良くなりまして、
お食事しながらプライベート話なんかで盛り上がったりと
させていただいております。

今回は、海外旅行のご相談でご来店いただきましたが、
旅行って行く前の日程選びや、ホテル・観光・食事など
出発前にお伺いしているときからすでに、旅行なんだな~ と。
(わかっていますが、改めて思いましたです)
笑顔も目もキラキラ☆してて、素敵でしたね☆
そうゆうお客様のお顔を拝見出来る仕事が自慢だったりするし、
だからこそこの仕事を選んできたんですけどね


じゃぁ、今の私はどうかな・・・?
楽しみを提供するお仕事なのに、ちゃんと笑顔出来てるかな?
言葉伝わっているかな?

あ、、、旅行日記っていうタイトルなのに
暗いお話になってしまいしましたね(^_^;)

すみませんm(_ _)m

今日の天気が雨だからかな・・・






PS,パワー補充必要なの・・




土曜日の午後

今日は寒い日ですね~・・・


昨日は師匠小笠原さんと、


第2弾、山菜採りに出かけましたよ♪


ウドと蕗


仕事が終わって午後から


由美ちゃんと出かけてきました。


一カ所目は、かなりの斜面を登らなきゃいけないし、


あまりの蚊と虫で、


あっさりと途中放棄・・・


平地で一所懸命ふきを採っていたら、


「そんなの駄目だ!!」と、


あっさり捨てられてしまい


呆然としていたら、


次のポイントへ移動。


テンションが下がりかけていたんだけど、


2カ所目に入ったポイントは、


比較的歩きやすく、たくさん採ってこれました


虫と蚊の退治もしながらですが・・・


沢沿に生えている水ぶきっていうんですか?


カッターで切ったら、


ピュ!って水がいっぱいでたんです。


ちょっと感動しました!(^^)!


あんなの初めてみたので・・・


もちろん、ウドもいっぱいですが、


こちらはほとんど、師匠が採ったものです(笑)2009051617100000.jpg

 




楽しかったなぁ~!


自然に触れ合うって心が癒されますね・・


PS,健太郎ママ。
   写真はクリックしてみてチョ。
   大きくなると思うので・・・

京都

こんばんは☆


桜のシーズンも終わりかけですね・・・


さてさて、本日は、、


京都について、、


仕事でもプライベートでも京都へ行く機会が多いですが、


昔は京都旅行の良さがほとんどわかりませんでした。
(京都の方、ゴメンナサイ・・・


というか、仕事(ツアーや修旅や団参)で多くいっていたので


大変さしか、記憶に残っておらず、


余裕をもって見学することが無かったのです。


でもプライベートで、じっくり京都旅行をしてからは


京都の見方が変わり、


ハマッてしまいました(笑)


なんでだろう・・・


一緒にいったパートナーが良かったのか・・・


ま、そんなことはおいておいて、


お客様からの質問はやっぱり、食事の相談が一番多いです。


と、いうことで、


自腹きっての食べ歩き、たくさんしましたよ~


その結果、今ではご紹介出来るお店も多く


料理長や女将さんと仲良しになっているお店もある位です(*^_^*)


そーーんなお店の一つ!


先斗町歌舞練場の目の前にある


「先斗町ふじ田」 075-255-0500


京料理です。


ここは、本当に心のこもった接客と


旬の食材を使ったお料理を出して頂ける


お店なんですよ☆


あの、接客は見習いたいものです。


京都旅行へは、飛行機と宿泊がセットになっている


商品を利用するとお得だと思います!


どのシーズンもオススメですが、


秋の紅葉をご予定の方は今のうちから


相談されることを強くオススメ致します。


もちろん、ゆあぷらんへご来店下さい。


貸切タクシーや定期観光バスを利用して


個人旅行でも問題なく楽しめちゃいますので☆






4月29日 初体験!

こんばんは!(^^)!


「昭和の日」の休日は楽しく過ごしましたか?


私はな、、、、、


念願?の取りに連れていってもらって


ご機嫌(^_^)v


Oさんに指導して頂き、落部の山の中へ!


格好と気合いは十分すぎるほどで朝から準備(笑)


お友達の由美ちゃんも参加☆


お天気も良くかなりのテンションで


いざ、出発。


雪も残っていて歩きにくく苦戦


でも、あるわあるわで取りまくりです


その結果かなりの収穫で大満足

2009042922320000.jpg

 

 

 あずきな♪(やっぱりおひたしかな?すごく甘かったの)

 



2009042922310000.jpg

 

 

 アイヌネギ♪(葉は天ぷら?茎は炒め系かな~?)
        料理好きTさんはパスタにするそうです!






その他、こごみ・ふき・わさび・よもぎなどなど少量ですが、


収穫あり


次回はウドと笹竹だそうで、これまた楽しみ!


こーーーんなに、美味しい季節の旬を頂けて


幸せです


でも、なんで高いのかわかったですよ。


あんな苦労して取るから高いんですね~・・・


納得! 感謝ですね!


体は大丈夫?の声が・・・・(-_-;)


結構な筋肉痛で痛いなんてもんじゃありません(泣)(T_T)


でも、会社では言わないですよ・・・


悔しいので・・・(笑)


しばらくハマリそう・・健康的だし・・・


え、そうでもない?


終わった後のが余計だって???


だって、それがあるから楽しいの♪


それでは第2弾もありますので次回を


お楽しみに~(^^)/~~~











カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/25 菊地です]
[09/11 菊地です]
[03/05 さくなみ]
[11/16 イケヤン]
[09/08 イケヤン]

最新記事

(01/06)
(12/18)
(12/16)
(11/25)
(11/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ようこ店長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright © ようこ店長の旅行・グルメ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]