お疲れ様です☆
今日も無事にお仕事終了です!
風が強くて大変でしたが、だいぶおさまったようです。
国内の新型インフルエンザ、
怖いですね~
皆様お気をつけくださいませ!
さて、お知らせしていた山菜採り第2弾♪のお話も更新したので、
日曜日ですし、独り言でも・・・
最近、パワー不足なのかどうしてなのか、
通勤中や1人の時、『ウゥーン・・・』と
考えてしまうこと多いんですよね・・・・
お休の時もそれなりに楽しんでいるけど、
なんか、こう、『キャァー
』って切り替え出来ないというか・・・
(ま、十分すぎるほど楽しんでいるように見えてるかもしれませんが・・・)
そんなPower down気味のようこ店長でしたが、
昨日、函館からお客様がご来店して下さいました!
有り難いです
(*^_^*)
その方と知り合ってから7年位でしょうか?
数々の旅行相談をさせて頂くうちに仲良くなりまして、
お食事しながらプライベート話なんかで盛り上がったりと
させていただいております。
今回は、海外旅行のご相談でご来店いただきましたが、
旅行って行く前の日程選びや、ホテル・観光・食事など
出発前にお伺いしているときからすでに、旅行なんだな~ と。
(わかっていますが、改めて思いましたです)
笑顔も目もキラキラ☆してて、素敵でしたね☆
そうゆうお客様のお顔を拝見出来る仕事が自慢だったりするし、
だからこそこの仕事を選んできたんですけどね

じゃぁ、今の私はどうかな・・・?
楽しみを提供するお仕事なのに、ちゃんと笑顔出来てるかな?
言葉伝わっているかな?
あ、、、旅行日記っていうタイトルなのに
暗いお話になってしまいしましたね(^_^;)
すみませんm(_ _)m
今日の天気が雨
だからかな・・・
PS,パワー
補充必要なの・・
今日は寒い日ですね~・・・
昨日は師匠小笠原さんと、
第2弾、山菜採りに出かけましたよ♪
ウドと蕗
仕事が終わって午後から
由美ちゃんと出かけてきました。
一カ所目は、かなりの斜面を登らなきゃいけないし、
あまりの蚊と虫で、
あっさりと途中放棄・・・

平地で一所懸命ふきを採っていたら、
「そんなの駄目だ!!」と、
あっさり捨てられてしまい
呆然としていたら、


次のポイントへ移動。
テンションが下がりかけていたんだけど、
2カ所目に入ったポイントは、
比較的歩きやすく、たくさん採ってこれました
虫と蚊の退治もしながらですが・・・
沢沿に生えている水ぶきっていうんですか?
カッターで切ったら、
ピュ!
って水がいっぱいでたんです。
ちょっと感動しました!(^^)!
あんなの初めてみたので・・・
もちろん、ウドもいっぱいですが、
こちらはほとんど、師匠が採ったものです(笑)
楽しかったなぁ~!
自然に触れ合うって心が癒されますね・・
PS,健太郎ママ。
写真はクリックしてみてチョ。
大きくなると思うので・・・
こんばんは☆
桜のシーズンも終わりかけですね・・・
さてさて、本日は、、
京都について、、
仕事でもプライベートでも京都へ行く機会が多いですが、
昔は京都旅行の良さがほとんどわかりませんでした。
(京都の方、ゴメンナサイ・・・
)
というか、仕事(ツアーや修旅や団参)で多くいっていたので
大変さしか、記憶に残っておらず、
余裕をもって見学することが無かったのです。
でもプライベートで、じっくり京都旅行をしてからは
京都の見方が変わり、
ハマッてしまいました(笑)
なんでだろう・・・
一緒にいったパートナーが良かったのか・・・

ま、そんなことはおいておいて、
お客様からの質問はやっぱり、食事
の相談が一番多いです。
と、いうことで、
自腹きっての食べ歩き、たくさんしましたよ~
その結果、今ではご紹介出来るお店も多く
料理長や女将さんと仲良しになっているお店もある位です(*^_^*)
そーーんなお店の一つ!
先斗町歌舞練場の目の前にある
「先斗町ふじ田」 075-255-0500
京料理です。
ここは、本当に心のこもった接客と
旬の食材を使ったお料理を出して頂ける
お店なんですよ☆
あの、接客は見習いたいものです。
京都旅行へは、飛行機
と宿泊
がセットになっている
商品を利用するとお得だと思います!
どのシーズンもオススメですが、
秋の紅葉をご予定の方は今のうちから
相談されることを強くオススメ致します。
もちろん、ゆあぷらんへご来店下さい。
貸切タクシーや定期観光バスを利用して
個人旅行でも問題なく楽しめちゃいますので☆
こんばんは!(^^)!
「昭和の日」の休日は楽しく過ごしましたか?
私はなんと、、、、、
念願?の山菜取りに連れていってもらって
ご機嫌(^_^)v
Oさんに指導して頂き、落部の山の中へ!
格好と気合いは十分すぎるほどで朝から準備(笑)
お友達の由美ちゃんも参加☆
お天気も良くかなりのテンションで
いざ、出発。
雪も残っていて歩きにくく苦戦
でも、あるわあるわで取りまくりです

その結果かなりの収穫で大満足
あずきな♪(やっぱりおひたしかな?すごく甘かったの)
アイヌネギ♪(葉は天ぷら?茎は炒め系かな~?)
料理好きTさんはパスタにするそうです!
その他、こごみ・ふき・わさび・よもぎなどなど少量ですが、
収穫あり
次回はウドと笹竹だそうで、これまた楽しみ!
こーーーんなに、美味しい季節の旬を頂けて
幸せです
でも、なんで高いのかわかったですよ。
あんな苦労して取るから高いんですね~・・・
納得! 感謝ですね!
体は大丈夫?の声が・・・・(-_-;)
結構な筋肉痛で痛いなんてもんじゃありません(泣)(T_T)
でも、会社では言わないですよ・・・
悔しいので・・・(笑)
しばらくハマリそう・・健康的だし
・・・
え、そうでもない?
終わった後の
と
が余計だって???
だって、それがあるから楽しいの♪
それでは第2弾もありますので次回を
お楽しみに~(^^)/~~~