皆様、こんばんは。
土曜日は八雲町内で土砂崩れがおき、国道5号線が通行止めになってしまい、
お家に帰るまで2時間半もかかりました。
通常だと40分デスヨ!!( ̄□ ̄;)
自然災害なので誰にも文句が言えず、
空見上げて、「いいかげん、雨やめよ!!
」と独り言・・・
そんな天気、、、、本日も続いているのです


今日も朝から函館空港へ。
空港に着いたけど、嫌な予感・・・的中。
霧で飛行機が欠航。
お客様は次の15時の飛行機に振りかえ、
出発まで時間潰し。(5時間ですよ5時間)
その間、ようこ店長はJR券の変更やら、お弁当の変更やら
一人空港~函館市内と何度も往復し、
お昼までに本日のパワー使い果たし、すでにダウン



ここまでなら、よくあること。
今日はこれの上をいったのです(T_T)
15時の飛行機も、なんと30分遅れ。
やっと、着いて、京急に乗車したかとおもえば、
信号機の故障だとかで、大幅に遅れ、
品川からの予定していた新幹線にも間に合わず、
次の新幹線の自由席に・・・・・・・・なんとか乗れたみたい。
皆様、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
関東・東海方面は気温も高いし、湿度もあるので
体調を崩さないように楽しんでいただけること
祈っております。
さて、
お話が変わりまして、
昨日は金剛園で夕食です。
金剛園
TEL:0138-27-1103
函館市松風町16-7
いつもいっているお店なので顔なじみです(*^_^*)
ここではいつも同じメニューです。
ようこ店長のオススメをちょこっとお知らせ!
丸ちょう
上ロース
冷麺(そば粉を使用した極細麺)
この他に、必ず食べるのが、キムチ
ここのキムチは絶品です。
夜遅くまで営業してるし、
安くて美味しいです!
函館っていうと、海鮮のイメージですが、
お肉食べたいけど、と考えたなら迷わず、
行っちゃって下さい☆
今時のお洒落な焼き肉屋さんという感じではありませんが、
オススメ♪ですよ!
あと、回転寿司といえば、まるかつ水産のお店。
ベイエリアがいいかな?
値段は安いって感じではありませんが、
新鮮だし、美味しいです!
ご参考に!
と、いう感じで月曜日は終了
明日はデスクで仕事したい・・・・・そんなようこ店長でした。
エビ蒸し餃子
トウチー味の蒸しスペアリブ
帆立貝柱入り蒸しぎょうざ
ザ・ロイヤルガーデンホテル内の広東料理「帝苑軒」ロブスターの卵白の焼きそば
リーガロイヤル香港ホテル内の広東料理「富豪金殿中菜廟」スモークチキン
「潮州城酒楼」鴨胸肉の薫製 ハチミツ風味
ウェンライユン 担々麺
シャコの唐揚げ山椒ニンニク風味土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
八雲町は本日も雨
です。
どうして雨ばっかりなんでしょう?
これほど立て続けだと、うんざり
です
さて、今日はそんなうんざり気分を
甘~ーーーーーーい
気分に変えちゃうような
スイーツのお話☆(^_^)v
八雲町内にある、
有限会社 くら屋菓子舗さん
0137-62-3231
の、オススメ商品です!
モカ大福♪
生エクレア♪
です(*^_^*)
ようこ店長、甘いスィーツ系は得意分野に入いらないの・・・
だって、生クリームとか、あんことかあまり好きではありません。
そんな、私でも間食出来るほどの商品です☆
モカ大福は大人気商品の為、完売していることも多く
今日は、2個しかありませんでした。
生地がモカ味で、中身は生クリームです。
冷凍商品なので、買ってから30分くらいすると美味しく食べ頃になってます。
1個¥150です☆
この他に、いちご・紫芋・トリュフなどもありますよ(^_-)
お次はケーキ系
他にもいろいろ種類がありますが、
私はこの生エクレアが大好き!
ここは、生クリームが軽いんですよ、ムースっぽいっていうか、
甘くなくて軽いので、苦手な方もペロッと
いけちゃいますよ!
しちゃうと、
になって、仕事はかどる感じ(笑)
皆様こんばんは☆
今週もお仕事終了ですか?
ようこ店長は明日も仕事ですが、
土曜日はたまっている仕事の片付けや
最終確認やTLのばしなどの作業に追われています
平日より時間がたくさん取れるので、旅行相談もゆっくり行ってますよ!
八雲タクシー2階、事務所内にございますので
お気軽ご来店下さい!
さて、
本日は朝から函館空港だったので
昨夜は函館泊。
お友達のお家にお泊まりでしたが、
夜は陣川温泉へ♪
今回で3回目ですが、
うーぅーーーん、やっぱりいい!Good
ツヤツヤ・ツルツルで大満足です。
昨夜は、『嵐の湯』には入らず大浴場でのんびりと♪
有名な温泉地巡りもいいですけど、個人的には
温泉ーーーーーーーーー!っていう泉質の日帰り入浴とか出来るとこが好き
道南ではね、
湯の川温泉日の出湯
ホテル函館ひろめ荘
濁川温泉 美完成
鹿部温泉鹿の湯
吉岡温泉ゆとらぎ館
乙部温泉光林荘
このあたりが大好きなとこかな~
共通は釣りに行った帰りとか、キャンプの帰りとかに行けて
どこもお湯が熱いこと!45℃とか平気だし、ね!
ようこ店長は熱めのお湯が大好きです☆
体には良くないらしいけど、あの
ジリジリ
感がたまりません!
その後の
もたまりませんが・・・(^_^;)
そういえば、
香港旅行のお話予定でしたね・・・^^;^^;
でも、八雲町のお店などのご紹介がないね。。。。
と言われていましたので
明日はオススメスイーツ
のお店をご紹介する予定です。
八雲町は函館市内から車で1時間10位、列車では特急で1時間弱。
私も4月から八雲町でお仕事し始めたので、
いろんな方に教えて頂いてます!
お楽しみに~