忍者ブログ

ようこ店長の旅行・グルメ日記

「ゆあぷらん」ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘味♪

ふぅう~


本日の仕事、やっと終わりました・・・


さて、ようこ店長の昼食はこれ!


200907211326000.jpg







美味しかったですよ(*^_^*)


手作りの寒天にみつ豆と旬の桃☆


こだわりの国産寒天を使用して作ってくれました


明日はちょっと時間に余裕があると思うので、


香港についてのお話しますよ!


それではお家に帰ります!




PR

休日終わり

こんばんは☆


楽しい週末をお過ごしになりましたでしょうか?


全国的に雨だったみたいですね・・・


そんな天気でしたが、


ようこ店長は楽しく・忙しく・美味しく・満足な


休日を過ごしました


明日から仕事です。


しかーーーーーし、、、、、、


クタクタだったりして・・・


なので甘いものを補給出来るように(ぐうぜんです)


大切なお友達のお母さんが、


美味しい甘味を作ってくれて、


自宅まで持ち帰り♪


本日は冷蔵庫で冷やし中


明日画像アップしますよ!


『旅行日記』の方は


今週、、、香港旅行について


おしゃべりしようと思ってます!


それでは皆様


明日から頑張りましょうね~(^^)/









3連休なのに・・・雨

おはようございます!


今日から3連休の方も多いと思いますが、


なんですか、この天気


北海道なのに、、


7月なのに、、


雨ばっか(-_-)


これじゃ、どこにもいけないじゃんよーーーーー


せっかくキャンプをしようと思ってたのに、


うぅぅぅぅぅっx~


そうゆう時はShoppingに限る!(笑)


さて、きょうのお仕事はだいたい終了しましたので


韓国について


第一弾はお約束食べ物系でいきますか?


皆様は韓国のグルメというと、どんなイメージ?


ようこ店長にとっては、


水冷麺・ビビン麺・チャプチェ・コムタンスープの


この4つ(*^_^*)


これはなかなか美味しいお店がない。


新大久保とかのコリアンタウンにいけばあるけど


ここは北海道だしね・・・


仕事でソウル郊外の南揚州市というところにいってた時に


食べた水冷麺・ビビン麺が忘れられないくらい美味しかった


蕎麦粉やドングリの粉で作った極細の麺だったな・・・


酸味の効いたキムチをたっぷり入れた水冷麺


辛いけど甘みもあるスープなしのビビン麺


ビビンという意味ご存じですか?


ビビン=まぜると言う意味ですよ!


チャプチェは、春雨をごま油で炒めたものだし、


コムタンスープは牛肉と内臓を何時間も煮た韓国の代表スープ♪


これが、また美味しいのよん!


手間がかかる上、あっさりしたスープだから、


ごまかしようがないのです。


美味しくないと、「あれ、この店、手抜いてる・・」ってすぐ分かる(笑)


焼肉は?


とお思いですか?


今のところ10回以上韓国へは行っておりますが、


お得でこれ美味しいという焼肉屋さんには巡り会っておりません。


美味しいと思うと、日本で食べても変わらない料金だったりするし、


個人的には微妙です。(きっと美味しいお店はたくさんあるとおもいますが)


今年も韓国旅行は大人気です。


燃油サーチャージも無くなりましたし、


お手頃価格だし、


週末に気軽行ける観光国です。


食べ物以外には、ショッピング・エステ・ドラマ巡りなど


たくさんありますので、


何回かに分けて計画すると、


短期間&お手軽料金で楽しめちゃいますよ!


ご来店お待ちしております!


それでは、楽しい週末をお過ごし下さいませ~!








 

月曜日は・・・

月曜日ですが、


すでにお疲れモード全開のようこ店長です


やっぱり月曜日は忙しい・・・


さて、


ゆあぷらんも順調に営業させて頂いており、


少しずつ地元の方々に知っていただいているようで


嬉しいです


でも今日は他にも嬉しいことがありました。


前の会社でお客様になっていただいている方からご連絡があり


お話してましたら、


なんと、


HPやブログを見たよ!ということ


ヤッター!


読んでくれてる人がいると


更新のしがいがありますね~☆


旅行情報もお届けいたしますので、


今後もお楽しみにしててくださいませ


 

ちまき♪

もう、寝なさい・・・という時間ですな~


なぜだか突然ちまきが食べたくて


18時頃から、


作ってしまいましたですよ!


image.jpg








角煮入りの台湾風ちまき


ちまきより角煮の方が時間かかった・・・・


でも、圧力鍋があればOKよ!


明日の朝に食べるの!


それでは、今週も頑張ろう!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/25 菊地です]
[09/11 菊地です]
[03/05 さくなみ]
[11/16 イケヤン]
[09/08 イケヤン]

最新記事

(01/06)
(12/18)
(12/16)
(11/25)
(11/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ようこ店長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright © ようこ店長の旅行・グルメ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]