だったみたいですね・・・


おはようございます!
今日から3連休の方も多いと思いますが、
なんですか、この天気



北海道なのに、、
7月なのに、、
雨ばっか(-_-)
これじゃ、どこにもいけないじゃんよーーーーー
せっかくキャンプをしようと思ってたのに、
うぅぅぅぅぅっx~
そうゆう時はShoppingに限る!(笑)
さて、きょうのお仕事はだいたい終了しましたので
韓国について
第一弾はお約束食べ物系でいきますか?
皆様は韓国のグルメというと、どんなイメージ?
ようこ店長にとっては、
水冷麺・ビビン麺・チャプチェ・コムタンスープの
この4つ(*^_^*)
これはなかなか美味しいお店がない。
新大久保とかのコリアンタウンにいけばあるけど
ここは北海道だしね・・・
仕事でソウル郊外の南揚州市というところにいってた時に
食べた水冷麺・ビビン麺が忘れられないくらい美味しかった
蕎麦粉やドングリの粉で作った極細の麺だったな・・・
酸味の効いたキムチをたっぷり入れた水冷麺
辛いけど甘みもあるスープなしのビビン麺
ビビンという意味ご存じですか?
ビビン=まぜると言う意味ですよ!
チャプチェは、春雨をごま油で炒めたものだし、
コムタンスープは牛肉と内臓を何時間も煮た韓国の代表スープ♪
これが、また美味しいのよん!
手間がかかる上、あっさりしたスープだから、
ごまかしようがないのです。
美味しくないと、「あれ、この店、手抜いてる・・」ってすぐ分かる(笑)
焼肉は?
とお思いですか?
今のところ10回以上韓国へは行っておりますが、
お得でこれ美味しいという焼肉屋さんには巡り会っておりません。
美味しいと思うと、日本で食べても変わらない料金だったりするし、
個人的には微妙です。(きっと美味しいお店はたくさんあるとおもいますが)
今年も韓国旅行は大人気です。
燃油サーチャージも無くなりましたし、
お手頃価格だし、
週末に気軽行ける観光国です。
食べ物以外には、ショッピング・エステ・ドラマ巡りなど
たくさんありますので、
何回かに分けて計画すると、
短期間&お手軽料金で楽しめちゃいますよ!
ご来店お待ちしております!
それでは、楽しい週末をお過ごし下さいませ~!
月曜日ですが、
すでにお疲れモード全開のようこ店長です
やっぱり月曜日は忙しい・・・
さて、
ゆあぷらんも順調に営業させて頂いており、
少しずつ地元の方々に知っていただいているようで
嬉しいです
でも今日は他にも嬉しいことがありました。
前の会社でお客様になっていただいている方からご連絡があり
お話してましたら、
なんと、
HPやブログを見たよ!ということ

ヤッター!
読んでくれてる人がいると
更新のしがいがありますね~☆
旅行情報もお届けいたしますので、
今後もお楽しみにしててくださいませ